地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、鴻巣の地域情報サイト「こうのす広場」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

鴻巣の地域情報サイト「こうのす広場」

こうのす広場編集部 TOPICS

サッカークラブKCFCが2024シーズンの新体制を発表

Jチームを目指す『KONOSU CITY FOOTBALL CLUB』の新体制発表会に行ってきました!(こうのす広場メディア提携)

新ユニフォームを披露するKCFCの選手たち

KONOSU CITY FOOTBALL CLUB(以下KCFC)の「2024シーズン新体制発表会」が2024年3月31日14時、ヘイワールド(埼玉県北本市深井6-87)3階ステージ広場にて開催。

 

「埼玉県央地域からJチームを創る」をミッションに掲げ活動するサッカークラブチーム・KCFC(埼玉県2部Aリーグ所属)は、2023シーズンに社会人3部リーグ優勝を果たし、今季より2部リーグに昇格。

 

イベントでは、関係者やサポーターが見守るなか、新ユニフォームや新加入選手の紹介などが行われました。また、昨年に続きチームの指揮を執る永井雄一郎選手兼監督が、今シーズンの意気込みを語りました。

2024シーズンユニフォームはこうのす花火をイメージ!

永井雄一郎選手兼監督(中央)が挨拶

「今季は新たな挑戦の年。応援よろしくお願いします」

イベントでは、2024シーズンの新ユニフォームとトレーニングウエアを選手たちが実際に着用して登場。昨シーズンのデザインを一新した公式戦用のユニフォームは、なんと上下真っ白!全体には「こうのす花火」をイメージした花火が力強くあしらわれています。

 

このオールホワイトのカラーには、初心を忘れずまっさらな気持ちで、地域の皆さんにサポートしていただきながらどんな色にも染まっていけるように。

また、さまざまなことを吸収していけるように、という想いをあらわしているそう。

そして花火には、地域の人々が誇りを持っている花火のように「地元に誇れるクラブに」というチームの願いが込められています。

大輪の花火が大胆にデザイン。かっこいい!

鍛え抜かれたアスリートの身体にユニフォームが映えます

2024年のテーマは「突出」!新たな選手も加わりさらにパワーアップ

スローガンを発表する株式会社KONOSU CITY FOOTBALL CLUB代表・髙橋悠さん

今季のKCFCのチームスローガンは「突出」。《最短10年(2033年目標)でJリーグ参入》という高みを目指すKCFC。昨シーズンは、3部リーグで見事に優勝し昇格を果たしましたが、今年はさらに一段階上のリーグでの優勝=1部昇格が目標。勝ち切ることは当然、簡単ではありませんが、スローガンには、技術・成績ともに他チームより「突出」していこうという強い決意が込められています。

 

マーケティング戦略においても、昨シーズンに引き続き、スポンサーや支援者の獲得、のぼりやステッカーなど掲示物でチームエンブレムを地元に広め、更なる知名度アップを図っていきます。「ノンプロながらプロであるかのごとく本気の戦略で挑んでいく。良い意味で“身の程知らず”な『突出』した戦略を打っていきます」と高橋さん。スローガンは、自らを奮い立たせるものでもあるようです。

 

新加入選手を迎え、さらにパワーアップするKCFCから今季も目が離せません。

今年も勝利をたくさん届けてくださいね!

選手一人ずつ今季の意気込みをコメント

新加入の元Jリーガー・加部 未蘭(カベ ミラン)選手

「自分自身が昇格の力に」

同じく新加入の金秀暎(キム スーヨン)選手

笑顔のトークで会場を沸かせます

活動拠点は上谷総合公園サッカー場など

試合観戦もぜひ!

KCFCについて詳しくはこちら↓

KONOSU CITY FOOTBALL CLUB

サッカークラブ サッカースクール

埼玉県鴻巣市からJチームを! 地域の皆様と共に成長を目指します

鴻巣市逆川1-2-26

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

この記事に関するキーワード