地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、鴻巣の地域情報サイト「こうのす広場」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

鴻巣の地域情報サイト「こうのす広場」

◆鴻巣特産◆コウノトリ商品特集

イメージソング「コウノトリ 希望の翼 ~wings of hope~」/さくまひでき

【バラエティ】個性ある商品いろいろ

提供:鴻巣市

楽曲紹介

鴻巣市出身シンガーソングライター・さくまひできさんによるコウノトリのイメージソング。

誰もが口ずさめるような、明るく親しみやすいメロディが特長です。

 

もともと動物好きだというさくまさん。自ら天空の里へ足を運び、大きな翼をもつコウノトリの魅力や生態系の奥深さを学びながら、楽曲のイメージを膨らませていったそう。

 

英語の副題には、コウノトリが棲む豊かな自然を目指すことは世界に誇れるプロジェクトだよ、というグローバルなメッセージが込められています。ぜひ聴いてみてくださいね。

 

さくまさんからのメッセージ

大空に羽ばたくコウノトリは平和と飛躍の象徴。鴻巣の未来を担うお子さんや、夢を持って頑張る人の背中を押す1曲となれればうれしいです。

 

事業者情報

事業者名株式会社さくまミュージックオフィス
住所埼玉県鴻巣市鎌塚4-10-21
電話048-548-7685
リリース予定

2023年春頃CD発売・配信リリース予定

フラワーラジオ「天空の里の物語」エンディングでアコースティックVer.を聴くことができます

 



ジャンル別トップへ戻る

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。