地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、鴻巣の地域情報サイト「こうのす広場」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

鴻巣の地域情報サイト「こうのす広場」

鴻巣の花イベント情報

満開! ひまわり畑を見に行ってみた【北根田んぼ環境保存会ひまわり畑】

鴻巣市内で真夏に楽しめる花畑を発見! 無料で散策・撮影OK 

花畑の中を歩けるようになっています

(2023年8月6日撮影)

※写真は取材時のものです。今年の花畑の見頃は過ぎておりますのでご了承ください。

 

8月初めに川里地域の満開のひまわり畑を見てきました!

こちらは埼玉県鴻巣市北根にある「北根田んぼ環境保存会ひまわり畑」です。

 

鴻巣市のひまわり畑といえば、花のオアシスの遅咲きのひまわりが知られていますが、真夏に咲くひまわり畑は(世間ではふつうですが)鴻巣ではとてもレア!

 

癒しの風景をおすそ分けしちゃいます♪

場所はココ

※住所(番地)で検索をすると正しい位置を示さない場合があるのでご注意ください。Google検索では「北根田んぼ環境保存会ひまわり畑」と入れると出てきます。

※駐車場なし(取材時)

大きくて背の高いひまわりが満開!

 

撮影日はお天気もよく、展望台からの景色も最高でした♪

花畑の真ん中や、展望台からの撮影も楽しめますよ。

今年の見頃は8月中旬頃までかな…。

機会があったらぜひ訪れてみてくださいね。

元気になれそうな満開の景色!

「御自由に観てください」

大きな看板に書かれた豪快なメッセージがうれしい

展望台からの撮影もおすすめです

顔より大きいかも!?

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。