地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、鴻巣の地域情報サイト「こうのす広場」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

鴻巣の地域情報サイト「こうのす広場」

鴻巣の暮らしを楽しくするお店まとめ

鴻巣市で出前(デリバリー)・食材宅配・全国配送OKのグルメまとめ

お中元・お歳暮ギフト、お盆や年末年始のお使い物に。大切な人に届けたい逸品をご紹介します

鴻巣市内で、出前(デリバリー)や配送に対応してくれるグルメ系のお店をご紹介します。

お店から直接届けてもらえると安心だし、便利ですよね。

遠く離れた大切な人や、いつも元気でいてほしいあの人への贈り物としてもおすすめですよ。

出前(デリバリー)対応のお店

寿し屋のいしい

日本一※の川幅でおなじみ、御成橋近くの寿司店。

本格握り寿司や一品料理を、家族で気さくに楽しめるお店です。

 

お店のメニューは、お店から車で10分の距離を目安に無料で出前可能。仕出し弁当も対応しています。予算や数は応相談。お子様用のお弁当なども対応してくれるそう。

 

テイクアウト可能なランチメニューもおすすめ。1,000円前後のお手頃価格で、寿司ランチや海鮮丼をはじめ、専用鍋で一品づつ丁寧に揚げた天ぷらたっぷりの天丼などが戴けます。テイクアウト・出前ともに電話で事前予約を。

 

※日本一の川幅…出典:鴻巣市公式サイト

寿し屋のいしい

寿司 てんぷら うなぎ 一品料理/大小宴会 法事/出前 テイクアウト

本格握り寿司から子連れランチまで☆ 家族で楽しめるお寿司屋さん

鴻巣市氷川町13-14

配達OKのお店

かのや酒店

鴻巣駅前にある、三代続く町の酒屋さん。

旧鴻巣市内へのお酒の配達や、全国配送に対応しています。

 

さまざまな酒蔵の特約店になっており、日本酒では神亀酒造、丸山酒造場(雪中梅)、宮坂醸造(真澄)。焼酎では明石酒造の『?ないな』や、中俣酒造の『薩摩桐野』、薩州濱田屋の『赤兎馬』などを販売。

 

地域への想いも強く、鴻巣市出身の醸造家が立ち上げたワイナリーCave Hatanoの国産ワインや、鴻巣の名を冠した日本酒「鴻巣御殿」の取扱いも。父の日ギフトやお中元、お歳暮ギフトにいかがでしょうか。

かのや酒店

酒屋 【ひなちゃんカード加盟店】

家飲み用から贈答品まで! 会話しながら選べる町の頼れる酒屋さん

鴻巣市本町1-7-1 ポレスター鴻巣駅前ガーデンズ店舗5

宅配サービス(定期便)対応のお店

ガバレ農場

鴻巣市吹上地域にある、有機JAS認証農場。

こちらでは個人向けに、有機農産物などの宅配サービスをおこなっています。

 

年間約40~50種類の旬の有機野菜を、配達当日の朝に収穫。申し込みコースによって、5~10種類を詰め合わせて届けてくれます。野菜の種類や量はおまかせ。旬の有機野菜のほか、アイガモ農法で育てたお米や、農場で採れた卵なども注文できます。

 

泥付き葉つきで届く野菜には、大地の栄養がたっぷり。滋味深い鴻巣産有機野菜の味を、ぜひ食卓で。宅配の申込はお電話またはメールからどうぞ。

ガバレ農場

有機野菜・米・卵の宅配、委託販売

有機JAS認証の農場から鴻巣産のオーガニック野菜をお届け!

鴻巣市前砂359

全国配送可のお店

秋葉の~えん

鴻巣市常光にある果樹園直営の直売所。収穫期のみのシーズン営業店舗です。

 

自家農園で育てた梨やぶどうを、いちばん美味しい瞬間「適熟」にこだわって収穫。その日の朝、採れたてのものを全国配送しています。

 

梨の取り扱い品種は、幸水・こうの美香・サンフルーツほほえみなど。なかでも「こうの美香」はお店イチオシの逸品。大玉でジューシーな甘さが特長です。

 

クール便発送なのもうれしいポイント。届いてすぐに食べられるので、贈った方に喜ばれそうですね。注文は、店頭または電話・メール・ファックスでどうぞ。

秋葉の~えん

果樹園・直売所(梨・ぶどう・米)

自家農園だから採れたて新鮮☆ 鴻巣の美味しい梨とぶどうの直売所

鴻巣市常光1813-1

荒井果樹園

フルーツの名産地、常光地域にある果樹園経営の直売所。

こちらもシーズン営業ですが、収穫期はオンラインショップでも購入できるのが特長です。

 

取り扱い品種は、梨は幸水・彩玉など、ぶどうは巨峰(種あり・種なし)・シャインマスカットなど。朝収穫したものを当日発送。全国配送に対応しています。

完熟梨を使ったオリジナルジェラートも人気。さわやかな梨の甘みと白ワイン&生クリームの口どけが癖になるおいしさです。

 

中元ギフトやお盆のお使い物、親せきやお孫さんへの贈り物に。鴻巣産のフルーツはいかがでしょうか。

荒井果樹園

果樹園/梨・ぶどう直売所

自家製肥料で育てた梨とぶどうを直売☆ 鴻巣市常光の果樹園

鴻巣市常光1798

松川牧場

鴻巣市荊原の荒川そばにある家族経営の牧場。

新鮮でジューシーな鴻巣産牛肉を自家加工場から直送してもらえます。

 

牧場では、黒毛和牛・褐毛和種(あか牛)など複数品種を常時90頭ほど肥育。ブランドや等級はありませんが、1頭1頭を大切に育て、自家加工場で精肉、販売するまでを松川さん一家で担っています。なのでお肉はとびきり新鮮。臭みがなく、牛本来の味を味わえます。赤身も甘みがあって柔らか。焼肉・すき焼き・ステーキ用など、用途に合わせて選べます。

 

初めての方はまずはお電話を。注文は電話・FAX等で受け付けています。

松川牧場

畜産・精肉加工・販売(鴻巣産牛肉)

ブランドや等級にとらわれない☆ 新鮮&安心の鴻巣産牛肉

鴻巣市荊原163

農家の店くりちゃん

鴻巣市川里地域にある農産物直売所。こちらのおすすめはなんといってもトマト! シーズン中は開店前に行列ができる評判の味です。

こちらのトマトは全国配送可。申込みは店頭で受け付けています。

 

直売所のすぐそばの自家農園で、丹精込めてつくられる大玉トマトやミニトマトが。なかでもイチオシはフルーツトマト。糖度が高く酸味の強い大玉トマト「サンロード」を、水切り栽培で更に糖度を高めて育てています。トマト本来の旨みが感じられるオススメの一品です。

 

お弁当用にはミニトマトも人気。育ち盛りのお子さんやお孫さんへの贈り物にいかがでしょうか。

農家の店 くりちゃん

農産物販売

自家農場で採れたこだわりトマトが自慢! 鴻巣市内の農産物直売所

鴻巣市北根1347

松村養鶏場

鴻巣市上谷の養鶏場直売所。

“黄身がつかめる”新鮮地たまご「クイーンラン」を販売、全国配送しています。

 

クイーンランは、濃いオレンジ色と弾力のある黄身、臭みがなく甘みのある美味しい卵。まずは「たまごかけごはん」で味わうのがオススメです。

「美味しいタマゴは健康なにわとりから」をモットーに、エサの研究開発からこだわり、精選された穀物・魚粉・海藻やカキ化石などを与え、栄養豊富なタマゴを生産しています。

 

毎日の食卓に欠かせない卵は、どなたに贈ってもきっと喜ばれるはず。年末年始の挨拶や、お中元、お盆、お歳暮など贈り物にも最適です。

松村養鶏場

地卵の生産・販売(直売・配送)

卵かけごはんに最適! 最高級特選たまご「クイーンラン」直売所

鴻巣市上谷210

び~んずなっち

鴻巣市小松の小田急マンション内にある、低糖質パンの専門店。

 

「糖質制限中だけどパンが食べたい……!」そんな人々からの切実な声から生まれた低糖質パンは、全国にリピーターを持つ密かな人気商品。冷凍便で全国配送も行っています。

 

小麦粉やミックス粉を使わず、大豆粉100%で仕上げるパンは、もっちりふっくら、低糖質でヘルシー。ダイエット中の方にもおすすめです。

 

飽きのこないロールパンをはじめ、カレーパンやあんパンなど、総菜パンから甘い系のパンまで種類も豊富。冷凍保存し、食べる分だけ自然解凍でお召し上がりくださいね。

び~んずなっち

低糖質パン・低糖質焼き菓子

美味しい低糖質のパン、あります!

鴻巣市小松4-2-27 小田急マンション1階106号

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

PICK UP 鴻巣のお店 ~グルメ~

  • 御菓子司もみじや

    御菓子司もみじや

    鴻巣市氷川町40-12

    [ 和菓子店 ]
    もうちょっと食べたい! 笑顔こぼれる&疲れ吹き飛ぶ 優しい甘さ☆ 

  • 松川牧場

    松川牧場

    鴻巣市荊原163

    [ 畜産・精肉加工・販売(鴻巣産牛肉) ]
    ブランドや等級にとらわれない☆ 新鮮&安心の鴻巣産牛肉

  • Bista Cafe

    Bista Cafe

    鴻巣市本町3-4-7

    [ テイクアウト専門店(クレープ・自家焙煎コーヒー) ]
    季節のクレープと自家焙煎コーヒーが美味しい 街の笑顔が集う場所

  • 鴻巣ワイン食堂Bolero

    鴻巣ワイン食堂Bolero

    鴻巣市本町5-4-1 1階

    [ フランス料理(ビストロ・クラシック) ]
    鴻巣駅近! 誕生日やデートで本格フランス料理とワインが楽しめる

  • 株式会社マジカルプランツ

    株式会社マジカルプランツ

    鴻巣市広田3450

    [ 農産物(マイクロリーフ・パクチー・レタス等)生産・販売 ]
    ファームから食卓へ。暮らしを豊かにする魔法の野菜づくり

  • び~んずなっち

    び~んずなっち

    鴻巣市小松4-2-27 小田急マンション1階106号

    [ 低糖質パン・低糖質焼き菓子 ]
    美味しい低糖質のパン、あります!