地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、鴻巣の地域情報サイト「こうのす広場」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

鴻巣の地域情報サイト「こうのす広場」

鴻巣の暮らしを楽しくするお店まとめ

鴻巣市で父の日のプレゼントにオススメのお店まとめ

お父さんにグルメや雑貨、家族団らんのひとときを贈りませんか?

6月の第3日曜日は「父の日」。

母の日のギフトはお花やスイーツなど、パッと思いつくものが多いけれど、お父さんの喜ぶものって何だろう…と毎年頭を悩ませる人、意外と多いのでは?

美味しいグルメやおしゃれなファッション・インテリア雑貨、外食におすすめの飲食店など。父の日のプレゼント選びにオススメの鴻巣市のお店をまとめました。

お父さんに日頃の感謝を込めて「ありがとう」に添えて贈ってみてはいかがでしょうか?

グルメ・スイーツ

松川牧場

希少な鴻巣市産牛肉の直売店。実店舗はなく、FAX・電話で注文するお店です。鴻巣市内はもちろん全国配送OK。焼肉・すき焼き・ステーキ用など、美味しそうな牛肉がいろいろ選べます。

鴻巣市荊原の荒川そばにある家族経営の牧場では、肥育から加工までを一貫管理。そのため、お肉はとびきり新鮮。ブランドや等級はありませんが、臭みがなく、牛本来の味を味わえます。一度は食べてみる価値ありですよ☆

父の日のお祝いに、ご家庭で召し上がるほか、キャンプ飯にもおすすめ。初めての方は、まずは電話でお問い合わせを。

松川牧場

畜産・精肉加工・販売(鴻巣産牛肉)

ブランドや等級にとらわれない☆ 新鮮&安心の鴻巣産牛肉

鴻巣市荊原163

かのや酒店

鴻巣駅前で三代続く町の酒店。酒類各種とつまみ類を取り揃えており、父の日のギフト選びにぴったりのお店です。

さまざまな酒蔵の特約店になっており、日本酒では神亀酒造、丸山酒造場(雪中梅)、宮坂醸造(真澄)。焼酎では明石酒造の『?ないな』や、中俣酒造の『薩摩桐野』、薩州濱田屋の『赤兎馬』などを販売。

ご主人の地域への想いも強く、鴻巣市出身の醸造家が立ち上げたワイナリーCave Hatanoの国産ワインや、鴻巣の名を冠した日本酒「鴻巣御殿」の取扱いも。全国配送にも対応しています。

かのや酒店

酒屋 【ひなちゃんカード加盟店】

家飲み用から贈答品まで! 会話しながら選べる町の頼れる酒屋さん

鴻巣市本町1-7-1 ポレスター鴻巣駅前ガーデンズ店舗5

Bista Cafe

けやき通り近くのクレープ・スイーツのテイクアウト専門店が手掛ける街おこしグルメ。自家焙煎コーヒーが手軽に楽しめるドリップバッグのセットです。女性焙煎士による風味豊かなオリジナルブレンドが3種類。パッケージには、鴻巣のイベント(花火大会・ひな祭り・ポピー畑)がそれぞれデザインされています。

見た目が華やかなだけでなく味も本格派。こだわりやさんのパパもきっと喜んでくれるはず。店頭では個包装1個から購入OK。オンラインショップでも販売しています。

Bista Cafe

テイクアウト専門店(クレープ・自家焙煎コーヒー)

季節のクレープと自家焙煎コーヒーが美味しい 街の笑顔が集う場所

鴻巣市本町3-4-7

大和屋製菓

鴻巣駅東口のけやき通り近くにある昔ながらの和菓子店。

食いしん坊のお父さんに、人気の豆大福や、名物のご飯物・おいなりさんなど、昔ながらの和菓子屋グルメはいかがでしょうか。

厳選した国産原料を使用し、店内工房で手作りするこだわりの餡は、日本人の舌に馴染むやさしい甘さ。自慢の豆大福はお豆がたっぷりで、思わず顔がほころぶもちもちの柔らかさです。どれも1個から購入できるので、和菓子と一緒においなりさんやのり巻きをテイクアウトすれば、お父さんはもちろん家族みんなにうれしい、美味しい昼ごはんの完成です。

大和屋製菓

和菓子店

こんなところに?! 教えたくなる&通いたくなる穴場の和菓子店

鴻巣市東1-3-2

御菓子司もみじや

鴻巣駅西口側、氷川町にある和菓子店。若い人も手に取りやすい和スイーツから、茶道の先生御用達の本格上生菓子まで、常時約30種類の手作りの和菓子が店頭に並びます。

おやつ好きのお父さんには、気取りのない和菓子がおすすめ。店奥の工房で手焼きするどら焼きや、ボリュームたっぷりのいがまんじゅう、注文を受けてから香ばしく焼くお団子など。懐かしい味と香りに包まれ、きっと幸せ気分に。

また、こちらの上生菓子は、市内の保育園のおやつに採用されており、お子さんにも密かに人気の商品。「この和菓子知ってる!」とお子さんと会話が弾むかも。

御菓子司もみじや

和菓子店

もうちょっと食べたい! 笑顔こぼれる&疲れ吹き飛ぶ 優しい甘さ☆ 

鴻巣市氷川町40-12

ファッション・インテリア雑貨

72eyeworks

北鴻巣駅近くの眼鏡専門店。店内には国内外から厳選したブランド・メーカーがずらり。

オーナーは、熊谷の眼鏡セレクトショップで10年ほど店長を務めた眼鏡のプロ。「似合う」はもちろんのこと、目の疲れや装着のずれなども細やかに診断し、本当にその人に「合う」眼鏡選びを、親身にしてくれるお店です。

プロ仕様も得意なこちら。バイクやスポーツなど趣味・特技をお持ちのパパにもおすすめです。おしゃれなお店で、パパと一緒に眼鏡選びはいかがでしょうか。

72eyeworks

眼鏡店(眼鏡・サングラス・コンタクトレンズ各種)

北鴻巣駅すぐ。“褒められメガネ”が見つかるセレクトショップ

鴻巣市赤見台1-7-3

サイド商会 鴻巣店

旧中山道の踏切そばにある自転車販売店。キッズの自転車から通学用、電動アシスト自転車、スポーツ仕様まで。リアル子育て世代のご主人が厳選した、機能性とデザインを兼ね備えたメーカー品も多数揃います。

経験と高度な技術が必要とされる「SBM(スポーツバイクメカニック)」の資格を持つ熟練の技術者が常駐。パンク修理など日常で起こりうるハプニングから本格派の修理・カスタマイズまで、アフターケアも安心です。パパはもちろん、家族で常連になりたいお店です。

サイド商会 鴻巣店

自転車(キッズサイクル・通学用・電動自転車等)販売・修理

充実の品揃え&アフターサービスも万全! 町の自転車屋さん

鴻巣市加美3-3-29

庭屋はじめ

1本のシンボルツリー選びから戸建ての庭まで、庭づくりのことならおまかせのお店。プロの庭師に相談できます。

ショールームや相談カウンターを兼ねた吉見町の店舗は、毎週土曜日のみの限定営業ながら、お店が得意とする世界観や植栽用の植物を、実際に見て触れて、雰囲気を掴むことができると好評です。

多肉植物やエアプランツなど、手軽に購入できる植物や雑貨もあるので、インテリアやボタニカル好きなお父さんと、お出かけしてみてはいかがでしょうか。

庭屋はじめ

庭づくり・造園業(施工・プロデュース・エクステリア)・販売

一坪からでもあきらめない! 植物のある理想の暮らしを叶えます☆

比企郡吉見町蓮沼新田132-1

食事やお出かけで家族団らんのひとときを

寿し屋のいしい

御成橋近くの町の寿司店。みんなが大好きなお寿司で、父の日をお祝いするのはいかがでしょうか。本格握り寿司から、天ぷらなどの一品料理まで。お子様メニューも豊富に揃うお店です。

おすすめの個室は、年配の方にもやさしい椅子座席。小さいお子さんや赤ちゃん連れでも、スタッフの方たちが柔軟に対応してくださるので、家族水入らずの時間をゆったりと過ごせます。

隠れた人気はお食い初め料理。家族の成長の節目にも利用しやすいお店です。お電話でご予約くださいね。

寿し屋のいしい

寿司 てんぷら うなぎ 一品料理/大小宴会 法事/出前 テイクアウト

本格握り寿司から子連れランチまで☆ 家族で楽しめるお寿司屋さん

鴻巣市氷川町13-14

寿司・和食 鮨源

鴻巣市松原にある夜のみ営業の寿司店。お父さんやご両親を連れて、少人数で食事を楽しむなら、雰囲気のあるカウンター席がおすすめです。

葉山の名店で腕を磨いた二代目店主が、初代から受け継ぐ江戸前寿司と、見た目も美しい旬の一品料理で目と舌を楽しませてくれます。一品料理は時季によって変わり、Instagramで確認できます。カウンター越しの会話や、ネタに合うお酒もゆるりと楽しめる、居心地の良いお店です。いつの間にか、お父さんの行きつけになっているかも。

寿司・和食 鮨源

寿司 和食(一品料理 会席料理/小宴会 慶弔事/出前 テイクアウト)

旬の一品料理と旨い寿司をお気軽に。通いたくなる町の寿司屋

鴻巣市松原2-8-14

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

PICK UP 鴻巣のお店 ~グルメ~

  • 寿し屋のいしい

    寿し屋のいしい

    鴻巣市氷川町13-14

    [ 寿司 てんぷら うなぎ 一品料理/大小宴会 法事/出前 テイクアウト ]
    本格握り寿司から子連れランチまで☆ 家族で楽しめるお寿司屋さん

  • び~んずなっち

    び~んずなっち

    鴻巣市小松4-2-27 小田急マンション1階106号

    [ 低糖質パン・低糖質焼き菓子 ]
    美味しい低糖質のパン、あります!

  • 秋葉の~えん

    秋葉の~えん

    鴻巣市常光1813-1

    [ 果樹園・直売所(梨・ぶどう・米) ]
    自家農園だから採れたて新鮮☆ 鴻巣の美味しい梨とぶどうの直売所

  • 株式会社マジカルプランツ

    株式会社マジカルプランツ

    鴻巣市広田3450

    [ 農産物(マイクロリーフ・パクチー・レタス等)生産・販売 ]
    ファームから食卓へ。暮らしを豊かにする魔法の野菜づくり

  • 大和屋製菓

    大和屋製菓

    鴻巣市東1-3-2

    [ 和菓子店 ]
    こんなところに?! 教えたくなる&通いたくなる穴場の和菓子店

  • 御菓子司もみじや

    御菓子司もみじや

    鴻巣市氷川町40-12

    [ 和菓子店 ]
    もうちょっと食べたい! 笑顔こぼれる&疲れ吹き飛ぶ 優しい甘さ☆