地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、鴻巣の地域情報サイト「こうのす広場」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

鴻巣の地域情報サイト「こうのす広場」

鴻巣びっくりひな祭り

鴻巣びっくりひな祭りオープニングセレモニー@エルミこうのす

「鴻巣びっくりひな祭り2019」が2/20(水)10時より開催!エルミこうのすにてオープニングセレモニーが行われました!

今年15年目を迎えるびっくりひな祭り。メイン会場となるエルミこうのすでは、10時30分からオープニングセレモニーが行われました。

華やかにテープカット。ひなちゃんもお祝い!

7メートル・31段・1830体のピラミッドひな壇は今年も健在!あでやかにメイン会場を彩りました。ちなみに、びっくりひな祭りに先駆けて毎年全国から寄せられるひな人形ですが、今年はいちばん遠方では鹿児島から届いたそうです。供養され、各会場に大切に飾られています。

さくまひできさんのライブ&トークショー

市民の皆さんと実行委員会の方とでお雛様を飾り、ようやくピラミッドひな壇が完成です

式典・テープカットのあとは、さくまひできさんのライブ。さくまさんの歌の披露だけでなく、ピラミッドひな壇の完成セレモニーやひな人形についてのトークショーも行われ盛りだくさんの内容。イベントの最後には、来場者に記念のひなあられが配られました。

たくさんの人・人・人!

各メディアも取材に

15周年特別企画!?ひなちゃんを探せ!!

ひなちゃんを探せ!

15年目を迎える今年は、いくつかの楽しい仕掛けが用意されています。そのひとつがひなちゃん!イベント会場(ヒント:メイン会場です!)のどこかにひな人形の衣装を着たひなちゃんが展示されています。ちゃんと袴も履いているとってもかわいいひなちゃんです!ぜひ会場へ足を運んで、探してみてくださいね!

こうのす広場Twitterキャンペーンのお知らせ

 

このうす広場では、びっくりひな祭りの期間中、Twitterキャンペーンを行っています!

→詳しくはこちら

 

おいしい鴻巣グルメが当たるキャンペーンです。フォロー&ツイートよろしくお願いします!

 

【お詫びと訂正:キャンペーン期間につきまして、チラシでは3/3(日)となっておりますが3/10(日)まで開催いたします。びっくりひな祭り最終日まで受付中です】