地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、鴻巣の地域情報サイト「こうのす広場」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

鴻巣の地域情報サイト「こうのす広場」

鴻巣の花イベント情報

【2023年4月12日(水)撮影】チューリップ畑撮影&ポピー畑開花状況(埼玉県鴻巣市)

チューリップまつり終了後もフォトイベントは開催中。こうのす花まつりイベント情報あり

【2023】第13回こうのす花まつり(5/13~21)イベントは終了しました。

赤・ピンク・オレンジ…春色のグラデーションに癒されます

花のオアシス(市民農園鴻巣市寺谷736となり)のチューリップを撮影してきました! チューリップまつりは4月8日(土)・9日(日)で終了し、球根を守るため一部の花はカットされていますが、撮影やお散歩は楽しめます。フォトイベントも4月28日(金)まで開催中です。ぜひ参加してみてくださいね。

チューリップはやや見頃過ぎ

まだまだ楽しめるゾーンも

フォトイベントは4月下旬まで。気軽に挑戦してみては?

映えるベンチで撮影する人多し

花のオアシスの場所はこちら(駐車場あり)

ポピー畑は順調に生育中

5月13日(土)から始まる「第13回こうのす花まつり」(2023)。会場のポピー畑の様子もちらっと見てきました。ポピーは順調に生育中。編集部は今年も開花情報をレポート予定です。お楽しみに♪

馬室会場ではフライングして咲いているポピーもちらほら

吹上会場のポピーも20センチほどの背丈に。開花が楽しみ

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。