地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、鴻巣の地域情報サイト「こうのす広場」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

鴻巣の地域情報サイト「こうのす広場」

こうのす広場編集部 TOPICS

【オープン間近!】ポレスター鴻巣駅前ガーデンズ 店舗情報

鴻巣駅東口がよりスタイリッシュに!

2019年7月完成&入居開始のマンション『ポレスター鴻巣駅前ガーデンズ』。マンションにはどんなお店が入るの?のすっ子が気になる情報をレポートします!

シックな外観と植栽がマッチした佇まい

駅前再開発って?

 

鴻巣駅東口駅通り地区再開発事業(※)の一環として2019年7月に完成・入居開始となるマンション『ポレスター鴻巣駅前ガーデンズ』。5月には工事壁も取り払われ、14階建ての建物があらわになりました。通勤や通学・お買い物で通りながら気になっている人も多いのではないでしょうか。入居は7月から、お店がオープンするのは少し先(8月前後)のようです。

駅前再開発が計画されたのは今から30年ほど前(1990年頃)。かつて木造住宅が密集し、下水道も通らない混とんとした地区だった駅前周辺を、市民のために広く便利にする目的で始まりました。狭い道の拡張や駅前広場の整備を行い、慢性的な駅前の渋滞および混雑の緩和と、住みやすい環境づくりが進められました。もともと住んでいた人やお店は、街をよくするため、という想いのもと、協力に応じ、移転や引っ越しをしました。『ポレスター鴻巣駅前ガーデンズ』内に店舗をオープンする「かのや酒店」「サッシーのぐち」はもともと、マンションが建つ前、この場所にお店を構えていた方たち。数年にわたり駅周辺で仮店舗営業を行っていましたが、晴れてこの夏、本来の場所での営業再開となりました。再開発事業については引き続き、マンションの外周道路が7月から工事開始。隣接する街区公園も整備される予定です。

(※)鴻巣駅東口駅通り地区再開発事業・・・「鴻巣都市計画鴻巣駅東口駅通り地区第一種市街地再開発事業」のこと。鴻巣駅東口駅通り地区市街地再開発組合が施行者となり、JR高崎線鴻巣駅東口前の市街地整備を行う事業です。

14階建ての建物全体

エルミ側から。手前は住宅用駐車場

どんなお店が入るの?

完成間近の初々しい看板

2019年6月26日現在 入店予定の店舗(カッコ内は予定)

 

トヨタレンタカー 鴻巣駅前店 7月26日(金)オープン

けやき歯科 鴻巣駅前 7月26日(金)~28日(日)見学会(診療はありません)、

            7月29日(月)診療開始 

かのや酒店 (8月上旬オープン予定)

サッシーのぐち (8月上旬オープン予定)

 

 

※オープン時期は変更になる場合があります。最新の情報は各店舗へお問い合わせください。

 

『こうのす広場』では情報を順次お伝えしていく予定です。お楽しみに!

JR鴻巣駅周辺おすすめスポット

鴻巣市おすすめランチスポット