地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、鴻巣の地域情報サイト「こうのす広場」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

鴻巣の地域情報サイト「こうのす広場」

こうのす広場編集部 TOPICS

【動画あり】良縁・子宝・安産祈願…女子力向上!? 鴻神社へ行ってみた!

鴻巣駅から徒歩7分で参拝できる好アクセスの鴻神社

縁や子宝・安産だけでなく女子力向上にもご利益があるとされる鴻神社

12/4(火)は酉の市があります。楽しみにしている方も多いことでしょう。

今回はその酉の市の舞台である鴻神社(こうじんじゃ)の魅力を、写真をふんだんに使ってご紹介します!

鴻巣宿総鎮守 鴻神社

 

鴻神社は、子授け(子宝)・安産・厄除け・縁切り・縁結びとされる鴻巣の総鎮守です。

昔は鴻巣にもこうのとりが飛んでいたそうです。

こうのとりの卵を狙って暴れていた大蛇を、親鳥であるこうのとりが退治したことから、子宝などにご利益があるという謂れが言い伝えられています。

 

鴻巣駅から商店街を歩いていくと神社が見えてきます

遠目にも赤が華やかで目を引きます

地元の企業・個人などの方達がたくさん名を連ねています

趣のある手水があり、SNS映えもしそうです

立派なご神木が祀られています。

弁天様を祀った幸宮弁天社(こうのみやべんてんしゃ)

勝運招福、金運招来、諸芸(芸能・音楽等)上達、厄災清除、そして女子力向上と、

豊富なご利益が望めるそうです!

悪い縁を断ち切り、良縁を結んでくれる三狐稲荷神社(さんこいなりじんじゃ)

風情のあるお稲荷さんです

人間関係だけでなく、悪い癖なども断ち切れるというご利益があるそうです

ここにしかない子宝や安産のお守りがたくさん!

こうのとり型のおみくじもありました

左奥にある「こうのとりのたまご御守り」は子宝・安産にご利益があるとされます

妊娠中の友人にプレゼントしたら、ものすごく安産だったと報告がありました!

こちらには14社の神社が祀られています。

子宝・安産にご利益の鴻神社 レポート動画

 

動画でその雰囲気をお楽しみください。

この記事に関するキーワード

人気のキーワード