地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、鴻巣の地域情報サイト「こうのす広場」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

鴻巣の地域情報サイト「こうのす広場」

筋肉の宴

筋肉の宴で体験! 暗闇フィットネスって何やるの?

スタッフ清水が潜入取材!

9月29日(日)に鴻巣市立総合体育館2階で開催する「テトラフィット」を実行委員会が取材に行きました!

取材に行くと、鍛えている女性が・・・さっそくインタビューをしてみましょう!

インタビュ-に協力してくれたのは、鍛えあげた背中が美しいパメラさんです!

(清水)いつ頃から通い始めましたか?

(パメラさん)昨年の9月くらいから通っています。

 

(清水)テトラをどこで知りましたか?

(パメラさん)チラシで知りました。

 

(清水)1週間にどれくらい通っていますか?

(パメラさん)ほぼ毎日(笑) 週6日くらいで通ってますよ!笑

 

(清水)効果は感じますか?

(パメラさん)全体的に引き締まったのを実感しています。ウエストの引き締めの効果が高いと思う。

 

(清水)フィットネスの中で何が一番好きですか?

(パメラさん)トランポリンが好きです。

 

(清水)他のジムとの違いはどこにありますか?

(パメラさん)暗闇で有酸素運動ができるところです。暗闇だからテンションが上がるし、みんなで体を動かすから楽しいです!

 

しかし週6日もジムに行くってやけに多いですね・・・・あれ、パメラさんにやにやしてますね・・・

 

ここでパメラさんがゲストではなく、スタッフさんという事が発覚!!

茶目っ気たっぷりなパメラさん、ありがとうございました!

 

 

次はトレーナーのYUTAさんにインタビューをしてみましょう!

 

(清水)当ジムの強みを教えてください。

(YUTAさん)フィットネスがメインなので、参加さえしてくれれば必然的に体を動かすことができるし、周りの目を気にせずに体を動かせることができす。

 

(清水)フィットネスは何人くらい参加していますか?

(YUTAさん)毎教室10人前後でしています。

 

(清水)どの時間帯に参加する方が多いですか?

(YUTAさん)朝一か夜が多いです。

 

(清水)どういう人に来てもらいたいですか?

(YUTAさん)普段体を動かしていない人に是非来てもらいたいです。

 

(清水)YUTAさんはここで働いて長いんですか?

(YUTAさん)オープンからいますので1年くらいになります。

 

(清水)どこにやりがいを感じていますか?

(YUTAさん)お客様との距離が近いため、コミュニケーションをとりながらできることがとても良いです。

 

(清水)レッスンは何時までやっていますか?

(YUTAさん)21時が最終レッスンのため、仕事終わりでも参加できます。

 

(清水)どの年齢層の参加が多いですか?

(YUTAさん)30代前後が多いですが、10代や70代の方もいらっしゃるので幅広くご利用いただいています。

 

(清水)おすすめポイントを教えてください。

(YUTAさん)トレーニング中は、モニターに脈拍などが出るので、楽しみながらできます。

 

(清水)ジムに通うのが敷居が高いと感じている人へメッセージをお願いします。

(YUTAさん)テトラは暗闇になっているので、周りの目を気にせず体を動かすことができますので、是非気軽に足を運んで体験してみてください。

 

インタビューに応じてくれたパメラさん、YUTAさんありがとうございました!当日は施設の都合上暗闇になりませんが、「テトラカクテル」「トランポリン」「スライディングボード」の3つが体験できますので、皆さん是非足を運んでください!

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

この記事に関するキーワード