地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、鴻巣の地域情報サイト「こうのす広場」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

鴻巣の地域情報サイト「こうのす広場」

鴻巣おすすめランチ特集!!

住宅街の中にある隠れ家のようなカフェ「MARBLE CAFE(マーブルカフェ)」

JR北鴻巣駅から徒歩20分ちょっと。住宅街にある隠れ家のようなカフェです。

コーヒーや紅茶を入れる「湯」にもこだわりアリ!鉄瓶で沸かした「湯」が美味しさを引き出します。

住宅街の中に現れる、一見すると誰かのお家のような隠れ家のようなカフェ「MARBLE CAFE(マーブルカフェ)」

入口にある看板と、お庭にあるのぼりと入口の看板で、カフェだということが分かります。

手入れの行き届いたポーチを通り、店内へ入ると、そこはホッとする空間。

地産地消を意識したメニュー。

ナポリタン、サラダ、食後のデザートとコーヒーのセットを注文しました。

ナポリタンは野菜たっぷりで優しい味。

ランチセットのデザートとコーヒー。

この日のデザートは抹茶を使ったデザートでした。

 

こちらのお店では、ランチ以外のカフェメニューにて、ケーキ類と合わせて、あんみつ等の和スイーツも味わうことができます。

食後のデザートと共に出されたコーヒー。

こちらのコーヒーは、自家焙煎のオリジナルブレンドの豆を使用、鉄瓶で沸かした湯を使い、コーヒードリップに最適なコーヒーポットを使って抽出するというこだわりよう。(トップ画像)

まろやかで苦みの中に甘みのある美味しいコーヒーをぜひ味わってみてください。

アクセス

 

MARBLE CAFE(マーブルカフェ)

所在地

〒365-0051

埼玉県鴻巣市宮前113-9 マーブルカフェ

営業時間

11:00~17:00

定休日 月・火・水

TEL

048-594-7171

アクセス JR北鴻巣駅より徒歩22分

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

PICK UP 鴻巣のお店 ~グルメ~

  • あたらしや

    あたらしや

    鴻巣市鎌塚1-2-5

    [ 和食 うどん・そば 酒店 ]
    打ちたてうどんと和食 鴻巣の酒「天空の里 こうのとり」販売店

  • Bista Cafe

    Bista Cafe

    鴻巣市本町3-4-7

    [ テイクアウト専門店(クレープ・自家焙煎コーヒー) ]
    季節のクレープと自家焙煎コーヒーが美味しい 街の笑顔が集う場所

  • 松川牧場

    松川牧場

    鴻巣市荊原163

    [ 畜産・精肉加工・販売(鴻巣産牛肉) ]
    ブランドや等級にとらわれない☆ 新鮮&安心の鴻巣産牛肉

  • 鴻巣ワイン食堂Bolero

    鴻巣ワイン食堂Bolero

    鴻巣市本町5-4-1 1階

    [ フランス料理(ビストロ・クラシック) ]
    鴻巣駅近! 誕生日やデートで本格フランス料理とワインが楽しめる

  • 秋葉の~えん

    秋葉の~えん

    鴻巣市常光1813-1

    [ 果樹園・直売所(梨・ぶどう・米) ]
    自家農園だから採れたて新鮮☆ 鴻巣の美味しい梨とぶどうの直売所

  • 大和屋製菓

    大和屋製菓

    鴻巣市東1-3-2

    [ 和菓子店 ]
    こんなところに?! 教えたくなる&通いたくなる穴場の和菓子店