地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、鴻巣の地域情報サイト「こうのす広場」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

鴻巣の地域情報サイト「こうのす広場」

鴻巣おすすめランチ特集!!

新鮮なお刺身が食べたい時はココ! 赤い提灯が目印の「大正家」

鴻巣の御成町にある老舗の大衆割烹

赤い提灯が目印! 分かりやすくて助かります

ある日、無性にお刺身が食べたくなり、和食が食べられそうなお店がないかと鴻巣の御成町周辺を徘徊していました。

すると、一際目を引く赤い提灯を発見!

どうやら和食屋さんのよう。ここならお刺身もあるかも知れません。

暖簾には「大衆割烹」とあります。期待できそうな雰囲気!

なかなか食べられないくじらのベーコンもあるようです

生け簀には活きの良い魚が悠々と泳いでいました

店内に入ると、左手にカウンター席、右手にお座敷がありました。

お酒の瓶もズラリと並んでいて、夜は居酒屋としても機能しているようです。

光が反射してしまっていますが、柳川定食(900円)というメニューもありました

魅力的なメニューに目移りしそうですが、目当てだったお刺身定食を注文。

 

出された緑茶を飲みながらしばし待ちます。

最近、ペットボトルのお茶ばかり飲んでいたので、急須で入れたお茶にホッとします。

お刺身定食(900)が到着!

早速お刺身からいただきます…。

 

魚はどれも程よく脂が乗っていて、赤貝はシコシコとした歯ごたえ!

まさに求めていたとおりのお刺身の旨味が口内に広がります。

このツヤでお刺身に程よく脂が乗っているのが伝わるでしょうか?

ちゃんとシソの実もついてます

さらに、この小鉢に入った魚の煮つけがお刺身に負けず劣らずおいしい!

味が染みていて柔らかく、ご飯が進む煮つけです。

これはまたしばらく経ってから急に食べたくなるタイプのやつです。

出来ることなら総菜として販売して欲しいくらいです。

 

そして、最後のデザート。

さつまいもとリンゴのジュレ

さつまいもとリンゴが混ぜてあるジュレは、スッキリとした甘すぎない上品な味が食後に心地良く感じます。

 

求めていたお刺身定食を和の雰囲気の落ち着いたお店でゆっくりと堪能出来て、満足度120%でした!!

大正家

所在地

〒365-0054

埼玉県鴻巣市本町4丁目9-25

営業時間 昼…11:00~13:00
夜…16:30~22:00
定休日 毎週水曜日
TEL 048-541-0073

関連記事

この記事に関するキーワード

人気のキーワード