地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、鴻巣の地域情報サイト「こうのす広場」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

鴻巣の地域情報サイト「こうのす広場」

鴻巣おすすめランチ特集!!

花音里(かおり)うどん

川里の「花久の里」で、季節の花を楽しみながら、美味しいうどんを楽しめる落ち着いた風情あるお店です。

川里にある、花と音楽の館かわさと「花久の里」

 

こちらでは、季節ごとにいろんな花を楽しみながら散策を楽しめる場所です。

そんな素敵な施設の中に風情のある建物が・・・。

この建物にあるのが「花音里(かおり)うどん」です。

 

 

落ち着いた雰囲気なので、少々緊張しながら入ってみました。

 

中に入ると、靴を脱いで上がる畳敷きのスペースが。

畳敷きですが、椅子席なので、足腰に負担なくお食事を楽しめます。

 

建物やまわりの雰囲気はとても落ち着いていますが、内容は庶民の味方!

鴻巣産小麦粉(あやひかり)を100%使ったうどんを気軽に楽しめるようになっています。

 

私は、田舎汁もりうどん天ぷら付きを注文。

この天ぷらのボリュームで、(確か)800円でした!

うどんはコシがあってツルツル。

田舎汁も具だくさん。

天ぷらはサクサク。

 

大満足です!!

 

私は、この冷たいうどんを温かい汁につけて食べるスタイルがとても好きなのですが

こちらのお店、すべてのメニューで鴻巣名物川幅うどんに変更が可能。

今度は温かい肉汁で川幅うどんを楽しんでみようかな~♪

ブルーサルビア 丘になっています!

日々草(ニチニチソウ)

私が訪問した9月下旬はブルーサルビアや日々草(ニチニチソウ)が庭を彩っていましたが

10月も中頃になった今は、いろいろな種類の秋のバラも楽しめるようです。

 

バラを楽しんだ後の美味しいランチ・・・!

今の時期は狙い目ですね。

 

ちなみに、こちらのうどんはお土産用も販売されています。

おうちでゆっくり楽しむのもアリですね~。

 

 

【店名】花音里(かおり)うどん

【住所】埼玉県鴻巣市関新田343番地 花と音楽の館かわさと 花久の里 内

【TEL】048-569-3811

【営業時間】食事

      平日/11:00~14:00
      土・日・祭日/11:00~15:00
      喫茶

      10:00~16:00

 【定休日】 火曜日(休館日)

 

花と音楽の館かわさと「花久(かきゅう)の里」では、

10月21日(日)は秋のバラまつりが開催されますよ~!

詳しくはこちらをご覧ください。